チャート・マニア・ラボ

音楽チャート・ポップス研究者(自称) ポップス音楽と食べることが好きなオタク

Billboard Hot100 2015 6/27


Rae Sremmurd - This Could Be Us - YouTube (94位)

Rae Sremmurdの好評価を得たデビューアルバム、SremmLifeからの4曲目のシングル、This Could Be Usが94位で登場。今までの3つのシングルは全てトップ40入りを果たしましたが、これもいけるでしょうか

※最近、兄のほうが足を骨折してしまいました。無事ではあるようですが。その手術のリアルすぎる写真を彼らのFacebookに上げてました。(けっこうリアルですよ笑)

 


Prince Royce - Back It Up (Official Video) ft ... (92位)

英語もスペイン語も両方操るPrince Royce,Jennifer Lopez,Pitbullの三人による英語シングルBack It Upが92位で登場。もとはスペイン語で歌っていたPrice Royceにとっては2曲目の英語の歌。

 


Travis Scott - 3500 (For The Coat) ft. Future & 2 ... (82位)

Travis とFutureと2 Chainzの3500が82位で新登場。Travis にとっては初のHot100。2 Chainzは先週のHood Go Crazyに続く2週連続の新登場。

 


Britney Spears, Iggy Azalea - Pretty Girls - YouTube (70位)

初登場29位からズルズルと順位を落として今週は70位のBritney SpearsとIggy AZaleaのPretty Girls。リリース当初はインパクトがありましたが、今後はどうなるのでしょうか…?浮上のカギはラジオだと思います

 


Taylor Swift - Shake It Off - YouTube (39位)

ロングヒットが続く39位のShake It Offですが、遂に自身の後続曲の42位となったBlanck Spaceを抜き返しました。昨年12月以来のこと。

※来週はStyleも抜いちゃうかもしれませんね、すごいです。この曲。

 


The Weeknd - Can't Feel My Face (Audio) - YouTube (24位)

2週間前にいきなり20位デビューをしたばかりのThe Weekndですが、今週も新たにCan't Feel My Faceで24位デビュー。彼は昨年度のカナダ版グラミーでカナダ人MVPを獲得しましたが、むしろこれからですね

 


Silento "Watch Me" (Whip/ Nae Nae) - YouTube (11位)

ストリーミングでポイントを稼いでトップ10直前のSilentoのWatch Me。一回曲を聞けば分かると思いますが、彼の名前の読み方は「サイレント」です!

 


OMI - Cheerleader (Felix Jaehn Video Edit) - YouTube (7位)

勢い止まらず7位に上昇したOmiのCheerleader。すでにイギリス、オーストラリア、カナダなどでは1位を獲得していますが、アメリカではどこまでいけるでしょうか。これからの季節に合っているということもあり、1位もありそうですね