チャートのチャート研究ラボ

音楽チャート・ポップス等の動向・文化について頑張って研究しています!議論のネタになるような変わった視点からの記事を目指しています。

私が作ったApple Musicのプレイリストたち!

私はApple Musicに課金して、音楽を日々聞いています!

個人的に思うApple Musicの利点は

① 曲数が多め(国産のやつと比べて)

② 世界的な配信に遅れずついていける傾向にある

と思っています。そして

③ (特に自分の周りで)加入者が多いこと

があると思っています。自分の周りで加入者が多いとどういうことが起こるかというと、プレイリストが共有しやすい。というメリットがあると思います!

 

今回はそのApple Musicの自分の作ったプレイリストをまとめていこうと思います!

Apple Musicに加入していない人も見れるように、曲のリストも添えておきます!

 

① 2016 前期 まとめ (評論家)

 2016前期の曲で、評論家に支持された曲たちです!詳しくはこちら↓ djk2.hatenablog.com

② 洋楽板住民が選ぶ ベストシングル 2000年代

 これをプレイリストにしました → 

【必聴】洋楽板住人が選ぶ00年代シングル名曲ランキングTOP148【全204曲】 - 見る前に飛べ踊れ

 

③ 北欧人による 最近のトップ10!

詳細はこちらを参照!

djk2.hatenablog.com

 ④ Pitchfork × トップ10 のヒット曲 = 誰からも愛される曲…?

です!曲は!

f:id:djk2:20160725220941p:plain

 

⑤ 自分のお気に入りシングル 2015

詳しくはこちら! →

 

djk2.hatenablog.com

 ⑥ 自分のお気に入り曲! 2016前期1

 という感じ!

 

djk2.hatenablog.com

はい!随時更新できるように頑張ります!